ホーム>Q&A よくあるご質問

Q&A よくあるご質問

レッスンについて

Q 体験レッスンはできますか?

いつでも可能です。予約は事前にお電話かメールでお願い致します。お気軽にご参加下さい。
日本橋教室  (池田   雄記 090-6512-3302)
小田原教室  (池田かづ代 090-9842-3403)

Q 初心者ですが、レッスンについていくことができるか心配です

毎回ベーシック(基本ステップ)にじっくり時間をかけて分かりやすく丁寧に指導させていただいていますので心配は要りません。 ひとりひとりに目を配り、無理のないスピードで進めていきます。

Q 週に何回レッスンしますか?

基本は週一回、90分のレッスンです。ご希望により、週二回受けることも出来、レベルアップのためのプライベートレッスンも受け付けております。

Q レッスンには何が必要ですか?

Tシャツとパウスカートでレッスンします。教室オリジナルのパウスカート・Tシャツをご用意しています。 同じコスチュームで踊るとフラに一体感がでますし、ヒップモーションの指導が的確に出来る目的もあります。

Q カヒコ(古典フラ)のレッスンはありますか?

教室によっては、アウアナ(現代フラ)を数年やらないとカヒコ(古典フラ)を習うことが出来ないところもあるようですが、当教室ではこどもやビギナーでも簡単なカヒコからレッスンしていきます。もちろんワヒネは高度なものまでレッスンします。 通常クラスでも、現代フラと古典フラの両方を学びます。

Q 発表会はありますか?

生徒さんに負担の無いように、3年〜4年に一度の発表会を開催しています。 次回の予定は平成30年秋。 内容の濃い発表会をみんなで作り上げます。

Q 子供は何歳から習えますか?

幼稚園年長児5歳から入れます。お子さんにより若干のご相談に応じます。

Q お教室はどこにありますか?

東日本橋・神奈川県小田原市・松田町・静岡県駿東郡小山町・平塚市にあります。サークルは、小田急線 富水・新松田・小田原市豊川にあります。

Q シニアのクラスはありますか?

60歳~70歳代の生徒さん方にも楽しんでフラを踊っていただけるようなエンジョイクラスをご用意しています。(小田原教室) 年齢を問わず、音楽を楽しみ、素敵な衣装を着て踊ることで、気持ちが明るくなります。 笑顔は、健康と若さを招き、日々の生活を豊かにしてくれます。

Q イベント参加は自由ですか?

皆さんがステージを楽しんでいただけるように参加をしています。イベント参加は、レッスンの成果を発表するものであり、レッスンの一貫として設けておりますが、あくまでも参加は自由です。強制ではありません。

Q お休みしたレッスンの振替はできますか?

お休みされた日から、一ヶ月後までなら他のクラスに参加できます。お月謝分無駄なくレッスンしていただけます。

Q 教室の掛け持ちをしたいのですが?

掛け持ちはお断りしています。先生にはそれぞれ指導方針があるので、同時に異なるフラスタイルを習うことは良い事ではありません。ルールを守り、現在習っている先生に失礼の無いようにして下さい。

 

Q フラ以外のハワイアンカルチャーのレッスンを受けられますか?

教室の生徒さんは、フラ以外にウクレレやレイメイキングのワークを受けることができます。通常のフラレッスンは、先生のウクレレ演奏で踊っています(日本橋教室)洗練されたハワイの奏法をウクレレクラスで学ぶ事ができます。加えて、正しい発音でハワイ語の曲を歌う練習もします! 本場のあのハワイな感じを味わって下さい!初心者の方でも参加可能です。